新着情報 365体育比分からのお知らせ

【重要】「新型コロナウイルス感染症の感染?疑い?濃厚接触者等の場合のフローチャート(総合版)」等について

新着情報

365体育比分4年2月14日

学生の皆さんへ

星 槎 道 都 大 学
教学支援グループ 学務課

【重要】「新型コロナウイルス感染症の感染?疑い?濃厚接触者等の場合のフローチャート(総合版)」等について

標記につきまして、今までの進めてきた対応と、追加された新規対応を取りまとめた新しいフローチャートを作成しましたので、お知らせします。
 また、あらためて新型コロナウイルス感染症に感染?疑い?濃厚接触者等の場合における判断や具体的な行動について下記のとおりお知らせします。

【初動】

 ①まずは「医療機関、保健所等の専門機関」へ連絡をし、具体的な指示を仰いでください。
 ②その時、専門機関が「対応可能」または「対応ができない(困難)」な場合により、判断や行動が変わってきます。

【専門機関の対応状況を受けての判断?行動】

現在、新型コロナウイルス感染者が加速度的な増加を見せており、感染者等へ対応する専門機関等の体制がひっ迫していることに伴い、対応ができない(困難)な状況にあることを踏まえて、以下のとおりとします。
 具体的な判断や行動については、フローチャートを参照し、「登学禁止」となった場合は【学生用】新型コロナウイルス 感染又は疑いがある場合の入力フォームより大学へ報告してください。

1.専門機関の対応が可能な場合
  フローチャートの左半分にあたる所が学生皆さんの判断?行動となります。
  基本的には、医療機関、保健所等の専門機関を判断の基準とします。

2.専門機関の対応ができない(困難)場合
  フローチャートの右半分にあたる所が学生皆さんの判断?行動となります。
  専門機関の対応ができない(困難な)ことから、学生の自己判断による 『本人の体調』を判断の基準とします。

以 上

ページトップへ